FXブローカー検証のお部屋

幾多あるFXブローカーから正しいブローカー選択の一助になれることを願ってます

Amazing TickがFINTRACのライセンス保有って...

Amazing TickはカナダのFINTRACと言う機関のMSBライセンスを取得しているから大丈夫だという意見が来ました。でも、Amazing TickがFINTRACのライセンス保有って謳うこと、おかしくないですか?
ここで疑問になるのが、カナダ証券管理局(CSA)ではなくなぜFINTRACなのかという点です。
FINTRACは、マネーロンダリングやテロ資金調達の防止に関連する法律の実施を監督している機関です。証券市場の規制と投資家保護はCSAの役割であり監督業務です。FINTRACはこの役割の担ってはいませんし、FINTRACが行うべき業務でもありません。
わたしたち一般の投資家はマネーロンダリングやテロ資金とは無縁ですよね。FINTRACのライセンスを持っているブローカーだから安心というものではありませんし、わたしたちが重視するのは投資家保護に関するものです。当然、Amazing TickはFINTRACのライセンスがどういうものかを知っているはずですが、それをAmazing Tickを宣伝している人に対して間違った説明をしている点については、とても違和感を感じてしまいました。
大丈夫なんですか? Amazing Tickさん。ちゃんと説明してください。
#amazingtick #fx #GEMFOREX #FXFair #詐欺 #海外fx