FXブローカー検証のお部屋

幾多あるFXブローカーから正しいブローカー選択の一助になれることを願ってます

myfxbookのサーバートラブル...

先週金曜日あたりから、myfxbookのサーバーとmyfxbook EAの通信ができなくなっていました。MT4/5にはmyfxbook servers down for maintenanceってずっと表示され続けてたんですね。今日のお昼頃にmyfxbookのサイトに新しいバージョンのmyfxbook EAの案内が出ていたのでこれに入れ替えてから、無事に通信ができるようになりました。

 

ネットで検索してみると、海外では話題になっていたようで、ランサムウェアに感染して、お金の支払いを拒否して復旧に時間がかかってるんだとか、バックアップすらしてないのかとか、いろんな書き込みがされてましたが、真相が発表されることはあるんでしょうかね?

 

ともあれ、無事復旧して良かったです。