FXブローカー検証のお部屋

幾多あるFXブローカーから正しいブローカー選択の一助になれることを願ってます

窓開け...

先週末にポジションを保持したまま週末に突入してしまったことは既に投稿しておりますが、今朝... 心配していた通りに窓開け、しかもマイナス側に開くギャップダウン(と言うそうです。プラス側の窓開けはギャップアップだって)...  その幅は135pipsくらい。幸か不幸かポジションは保持したままで迎えることができたので、ストップ外して一旦様子見。イスラエル情勢もウクライナ情勢も特に進展があったわけではないですし、XAUUSDが下げる要因は無いと決意... 下ひげ2連続で陽線確定を見て、悩んだ末に1967.05で追いポジションを追加(資金量に余裕があるので)。とりあえず、このままロンドン→ニューヨーク突入で利食い(できるといいな...)予定です。どうなることやら...(うまく行かなきゃ笑ってくださいね😖)

 

さて、「窓開けって何?」という方がいらっしゃるといけないので簡単に説明...

 

今月6日の週末から9日の週始めのXAUUSDのチャートを持って来ました。6日(金)の終値から9日(月)の始値の間が飛んでますよね。これを「窓開け」と言います。よく「窓開いたなぁ~」と呟いていらっしゃるのを何度も聞いたことがあります。金曜日の閉場から月曜日の開場の間に、戦争やテロ、要人暗殺や自然災害等が発生すると大きく窓開けすることになります。この時は、ハマスによる大規模テロが発生していますね。

 

とりあえず、今日は精神的に疲れてしまったのでこのあたりにします。内容無くてごめんなさい。