FXブローカー検証のお部屋

幾多あるFXブローカーから正しいブローカー選択の一助になれることを願ってます

大きな失敗...

10月20日イスラエル情勢を受けて... ゴールド(XAUUSD)のトレード」というタイトルで投稿しました。あの投稿をした時、そして翌朝PCを起動してMT4を開くまで、20日が金曜日だっていうことを忘れていました。

 

翌朝、MT4を開いてチャートをチェック... その瞬間、イヤ~~~な予感に包まれてしまいました。

 

「ポジションは保持したまま... 上がりきらず戻ったんだ... まぁ、まだ21Pipsプラスだからいいか...」

 

「あれ? チャートが動いてない??」

 

「え? どうして? え? 今日何曜日だっけ????」

 

カレンダーを見て、ショックを受けてしまいました... 😮😫😖🥶

 

土曜日...

 

状況によっては非常に大きな窓開けをする可能性のある週末に... XAUUSD(ゴールド)でデイトレサイズのポジションを保有したまま突入してしまいました。

 

曜日の確認を怠るという初歩的なミスを犯したショックで、昨日は投稿する気力も無くなってしまっていました。

 

保持してるのはロングポジション。

 

明日、万が一、下落して窓開けしたら...

 

大損害です...

 

わたしはどちらかというと楽観主義ですが、トレードに関しては楽観的にポジション取って痛い思いをしたことが多く... 決して楽観できません。それに、この週末の金の値下がりを望まないということは、人間として望んではいけないことをイスラエル近辺に望むことになってしまいます。このジレンマをどう乗り越えればいいのか...

 

金曜日夜のチャートのキャプチャは前の投稿でアップしてるので、明日、どうなっているのか、興味のある方がいらっしゃればチェックしてみてください。😥

 

皆さま、わたしのようなチョンボはされないと思いますが、トレード初心者の皆さま、反面教師として成り行きを見守って頂けると嬉しいです。

 

世界が平和でありますように...

 

でも、明日は窓開けしませんように...😒😒😒